« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

芝生工事

我がWDは、ほとんど外溝工事をしてません。

隣地との境界線のブロック積み(1段)と整地だけお願いしました。

あと門柱(ポストだけは自分で付けました)

Sbsh0314

↑ネットで購入した。マーキュリーのポスト。下に新聞入れが付いてます。

駐車場兼庭は土のままで何もしていないので、ほっとくとすぐ雑草が生えちゃうので

芝生にしようということになり

さっそくホームセンターで、姫高麗の切芝を買ってきて、子供たちと張ってみました。

Sbsh0317_crop

入口付近だけとりあえず張っちゃいました。

まだまだ茶色です。

Sbsh0318_2

Sbsh0319

芝を張ってから約1週間

少しずつ新しい芝が生えてきました。

夏までには生えそろうかな~

がんばれ姫高麗!!

ただ、タイヤの通る場所も芝を張ったからすぐ剥げちゃうかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WD建つ!!

WDに住み始めて1か月、やっとこさ生活も落ち着いてきたので

久々(約1か月ぶり)に記事を書きます。

さぼり過ぎ~って感じですね。

いやでも、引っ越しと新しい生活は本当忙しいよね~

今日は、ちらっとうちのWDの中を見せちゃいます。

Sbsh0303

↑ダーツボードが付いているのは玄関とリビングの間の扉です。

色々考えた結果、1階にBESSからもらったハンモックを取り付けしました。

ハンモックは100㌔までOKなんだけどハンモックを吊るしてる金具は

70㌔まで・・・・・

折角がんばって付けたのに、子供専用のブランコになってます。

窓にぶつからない様に気を付けてください。

Sbsh0326

↑BESSオリジナルの靴箱です。

この靴箱なんと

Sbsh0330

宙に浮いてます。

カッコ良いんだけど、動かせないという欠点が~~~

まあ、見た目だけでOKということで

1か月住んでみた感想としては、

縦滑りの窓は、半開では全然風が入りません。全開にして

ある程度開けないと、5月や6月でも結構部屋の中は暑いかも・・・

夏はさすがにエアコンがないと暑いかも・・・

住み始めの頃は木の香りにかなり感動しますが、1か月もたつと

あまり気になりません。

洗濯物は部屋干しで十分乾きます。

うちは吹き抜けに物干し竿を斜めに渡して干してます。

夜干すと朝にはかなり乾いてます。

ただし、引き渡し時にBESSからもらうWDのマニュアルには

部屋干しは結露の原因となるので、やめてと書いてありましたが

うちの担当は干してもよいですよ、むしろよく乾きますと言ってました。

どっちなんだ~

多分部屋干しOKです。(個人的な感想です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »